ページ

始末の悪いメディア管理

携帯電話の中にも、デジタルカメラの中にも、携帯音楽の中にも、小さなマイクロSDが忍んでいるし、USBは面白グッズに姿を変えているし、私物のメディアを管理するのは到底無理。

可搬型のHDDもある。光学メディアもある。個人のノートパソコンもある。PDAの類もある。

これのたな卸し表を某社は作って記載させていたが、手間をかけるだけ愚。

会社の持ち物の管理。やっても良いけど、普通のものならほぼ笊(ザル)だね。逆に、某T社がやっていた一切使用禁止は有効かもしれない。ソフト的、ハード的に穴をふさぐやり方。使えるのは特殊な管理下の部屋だけ。

過去 30 日間

過去 1 年間

人気の投稿